神と髪

シャワー浴びる時ね、この時期寒いから
お湯になるの時間かかるでしょ。


そのほんの数分間、体を暖める意味もこめて
山崎邦正のギャグ


「糸巻き巻き♪糸巻きまき♪巻いてまいてー、、
チキンラーメンどーんぶり!」


ってやったんです。
そしたら「どーんぶり!」の「り」の時に
右手を蛇口で強打!!


笑いの神様は、ギャグをぱくった一素人にも降臨しました。

栄光の内出血。





こんにちは、やまだです。
松本紳助」に紳助復帰してるけど、、、
うーん、やっぱり居ない時のが楽しかったなあ。
なーんて思うのは僕だけでしょうか?





本題
豆まきですよ、豆まき。
さすがに実家じゃないので節分だからってこれといって
何もせず。
鬼は我が家に居着いたままなんでしょうな。


飯田さん卒業、メディア露出一発目のお仕事が六本木さんとこの
ヒルズでの豆まきだそうで。



髪をばっさり切ったのですね。
まさに決意のあらわれ。
こりゃあ、飯田さんの髪に対するこだわりを知ってる
モ−ヲタとしては何かと感慨深いものがあるのではないか、と。


中々のグッジョブだと思いますよ。
もう「愛の種」の歌詞を地でいく感じ。
ヲタの心、鷲掴み!




で亀井の絵里様も切っちゃったのですね。
割と評判はいいようなんですが、僕的には残念でなりません。
彼女には、勝手に角川映画のヒロインイメージをつけ脳内で売り出して
いたもんですから、、。
髪を染めたあたりでヤバいな、とは思ってたんですが。





だいたいだねえ、一時期の茶髪ブームから頭にきてんですこっちは!
何ですかあの、茶髪にする事によって出る、ボリュームの無さ。


しかも人によっちゃあ染めるの失敗したかなんだかわかりませんが
お前、柴犬?何それ、どーする?アイフル
みたいなヤツもいたわけじゃないですか。



もううねえ、目も当てられないよ茶髪って。

いいですかあ?
茶髪は人をめっさ選ぶんです。
似合う人、似合わない人の差が歴然と出る。


いいじゃん、慣れたらそれなりだよ。


ってばーか!
そんな事いってるヤツに言いたい。


君は何か、片田舎の営業所に配属になって毎日、毎日
田舎のじーちゃん、ばーちゃん相手に声はりあげて豪華ベットを
売りつづけ、あげく町で一番若いとされる人妻、ふみえ(48歳)と
豪華ベットでベットイン。
そんな毎日。
そして、死。


こーんな一生送る事になってもそれを慣れれば天国と思えるってのか!





話が飛躍しすぎな上に例え話としてもありえないのは重々、承知です。




ただですねえ僕、黒い髪が大好物なんですよ。
娘。達をおそった茶髪ブームにも一人でずーっと反対してた男ですから。




想像して下さい。
六畳一間、お風呂あがりの少女が髪をとくその姿を。


茶髪だった場合・・・ごはん三杯

黒髪だった場合・・・ごはんニ杯だが、魚沼産コシヒカリおしんこ付き


くらいの差が出るでしょう。




つまり、そういう事です。




あれねえ飯田さんに絵里様、髪の色も黒くもどしてみ。

映画のお仕事くるよ多分。

みんな食い付くね。

パッチギ!パッチギ!

言いながら食い付くね。





本日の更新完成度・・・2点(10点満点中)