ダメおとこ

ホリプロが毎年やっているミュージカル、ピーターパン。
主役のピーターパンを演じた子があまり売れないのはなぜか。
考えるとやりきれなくなります。


お疲れいな、やまだです。
去年か一昨年、フック船長はローリー寺西でしたよ。
鶴見慎吾もやってます。


僕は一応、絵本もかいているんですけどこれがもう
泣かず飛ばず。
娘。の斜陽を憂う前に自分の心配しろって話。


こんな時は楽しい話するのが一番。
田中れいなについて、しっぽり語ろう。

モーニング娘。でセンターをとる。」
そう発言していた彼女は六期メンバーが加わった
最初のシングル、シャボン玉ですぐさまセンターに。
まさに衝撃の抜擢でした。
そしてそれから彼女の快進撃が始まる・・・はずだったのですが。

現実はそう甘くない、それ以降は同期の道重、亀井に
おいしい所とられまくり。
ただでさえテレビでみる機会を失った娘。だというのに
田中れいなとなればそれはもう、とうてい世間の人に認知される
はずもなく。

もうね、苦悩の連続ですよ、でも僕は信じています。
彼女は出来る子です。
落ち目の娘。の牽引役、その筆頭を担うのはれいなを置いて
他にいないはずなんです。


・・・あんま、楽しい話じゃないですか?
そんな事ない、今のれいなの境遇と僕自身重なる所がたくさんあるんです。

あ、自分はれいなと一緒。
これから這い上がるんだ。
そう思えると楽しいでしょっ。
僕だけ。
・・・・