貧乏ひまなし

ダウンタウンには若い頃、随分夢中になりました。
「死にそうやから、もう笑わさんといてー」
なんてなったのはドリフと彼らだけ。
だからこそ
「笑いってほんまは難しいねん。」
ってパブリックな場では言って欲しくなかったです。
いろもんはいろもんだからこそ素晴らしい。


お疲れいな、やまだです。
落語の冒頭で
「うちらみたいな楽な商売は・・・」
とか言う時がありますが、アレは笑いが権威を持ってしまう事を
避けようとしてるんでしょうね。


本題。
両国に水木しげる展をみにいって来ました。
そう、ゲゲゲの・・水木さんです。
おもしろい。お勧めですよ。

後半、世界各地のお面や人形などが展示してあるのですが
人形好きの僕としてはそういう立体造形物は単純に見てて
気持ちいい。

自分でも立体物を造りたくなってしまいました。


あの・・・・僕が造りたいのって・・・



美少女フィギアとかじゃ無いですよ。