とっても、歌っていた

「チキンライス」っていい曲なんですか?



お疲れいな、やまだです。
クリスマスに七面鳥
食べる家なんて無い、と思えて仕方ないんです。



本題
なっちさんの盗作問題が結構なオオゴトに
なってしまったみたいで。


さすがに歌謡祭とかで謝罪とかあると
ちょっとブルーになりますね。
しかし今年一杯活動休止て。
それほどの事ですか?


小林亜星服部克久の時みたい作詩家同士なら
まだしも、ねえ、、。




パクリといえばナイナイの岡村さんは芸人でありながら
他の芸人のギャグを堂々とパクります。


岡村さんがやる以前、その様な行為は完全にタブー
芸人としては最低だと素人でも思っていましたよね。


笑わせるという行為はある種、人の予想を裏切ってなんぼ
「芸人が芸人のギャグをパクる」
その裏切り行為が認められる程に
ナイナイらが頭角を現した90年代中ば
お笑いの世界は進んできてたんでしょうね。


誰よりもその空気を早く感じとり、堂々と「パクリ芸」を
確立してみせた芸人、岡村隆史はスゴイ人だ。


と、僕は思っています。



なっちの件については触れてませんが、もうその辺は
いいんじゃないか、と。
ともかくあまり深く考えることなく、一日も早い復帰を待つばかり。


と、推しメンは田中さんの僕が言ってもねえ、、。

あー本当はベリーズのラジオとかオールスターズのc/wの事とか
書きたい事色々あったのにい!


FNS歌謡祭みてたら盗作問題無視できなくなった。
オールスター達が
「とっても歌ってた様に感じたから。」
文章としておかしいですか?でも間違ってないです。
「とっても歌ってたんです。」
今日の歌謡祭、そう表現するのが一番僕の中でしっくりくるんです。


わっかるかなあ・・・わかんねえだろうなあ・・・