特別緊急企画!
松本人志が不可思議で底なしの
笑いの世界を繰り広げる
     〜ザ・テレビジョン松本紳助番組欄より〜





お疲れいな、やまだです
紳助が出演不可能な今、松紳は千原Jr.とキムにいで営業中
どちらかといえば素に近い感じのスタイルです
こんなん好き
番組欄からは懸け離れてますが。
、、、誰が考えるんでしょうねこの文
大掴み過ぎるでしょう、昔の11PMラ・テ欄かって話。



本題
昨日は歌詞から話が飛躍してミュージカルそのもののテーマ
について書いてしまいましたこれは失態
そこで今回は僕が一番いいなあと思った曲について


「声」


でしょう、やっぱり
正直ライブで聴いたら泣いてしまいそうです
それくらい僕には心地いい
あかん、今曲考えたただけでももう涙腺がやばい

特にここ


あなたの声みたいに切なくならない



歌ってる人が素晴らしいのはもちろんですが、、、
考えたのは自分の声の事なんですよね
知ってる人は知っている。僕の声って全然切なくないでしょ



めちゃくちゃ高音。
興奮した時なんて手がつけられません
自分ではあまりわからないんですけどね



でも気付いたんですよ
古くは加護さん、そしてれいな
2人とも高音です
自分はやっぱ高い声の人が好きなんだなあと
単純に聴いてて気持ちいいんですよね


小室哲哉は高音歌手をフルに利用して一世を風靡しましたが、、
(あの人も前の奥さん元アイドルだったりして
つんく♂氏程全面におしだしてないけどアイドルヲタなんですよ多分)
ただ、アイドルをいわゆるアーチスト風で売り出す戦略をとった
ので僕の中ではヘキサゴンです
あの人がいなけりゃ鈴木亜美からモーニング娘。
という時代の流れは無かった
その点では必要悪だとは思ってますが。



閑話休題
ともかくですな、高い声の自分が高い声の歌手が好き。
ここから導きだした結論がありまして。
それが、、




俺、本気なったられいなの声真似できるやん素敵やん



て事です
さあ!みんなカラオケボックスへGO!
忘年会だぜえ



なんじゃこりゃ