猥雑さにハローをみた

えぐら開運堂の最後、相談者の顔公開!って
CMまたぎでひっぱる程の事なんですか?




こんにちは、やまだです。
後、ロンドンハーツ。
次週放送分をさも、今やるかの様にひっぱりますが
見てる人にバレバレなんでやめていただきたい。



本題
この日記はヲタだけじゃない人にも見てもらって
少しでもハロプロに興味持ってもらえたらなあ、、なんて
淡い期待もいだきつつやってるわけです(知らんかったでしょ)


そこで日常の一幕を。
僕、昨日居酒屋に行ったんですよ。
いわゆる地域密着型、地元民しか行かない様な店なんですが、、


ここのおばちゃん(店の人)が凄かった!
まず、冷酒を瓶ごと一気にのむ。しかも二杯。
七十九歳ですよ。


で、この人の死んだだんなの話。
だんなは建築業の頭、下に50人程抱えてます。
はい、この人達みんなヤ○ザです。
昔の事ですからね、当時はそんなもんだったらしい。


結婚初夜、服を脱いだはずのだんながまだ着てる様子。
良くみると首から下、全部お彫りになってたそうです。


十八で結婚したおばちゃんは下50人、全てのごはんを作り
何か失敗するとだんなさんに殴られ蹴られ体中痣だらけだったそうです。
もちろん、昔の男です。
二号さん三号さんといわれるお妾さん(浮気相手ですね)も家に
住まわせてたのだとか。

「実家に帰る時はおまえが死ぬ時だけと思え」


と両親に言われたらしく、ただじっと耐える生活。
誰にも相談しませんでした。
酷いでしょ。そう思うでしょ。でも、でもね



おばちゃん、笑顔で話すんです




普通にいい思い出だったって言って。
今はだんなの浮気相手の人達とも友達。
旅行いったりしてるんですよ。




「猥雑」
おばちゃんと話して僕は、何だか昔の人ってそんなイメージだなあと思いました。
もちろん、いい意味で。
だっておばあちゃん、毎日が凄い楽しいって言ってたんです。
アタシは幸せものだ、と。


現代ってなんか「デオドラント」すぎません?
僕はたまにそれが窮屈で息苦しい時があるので、
おばあちゃんの話めちゃくちゃおもしろかったです。




で、だ。
ハロープロジェクトには「猥雑」さがある。
その胡散くささは僕、嫌いじゃありません。
人間っぽい気がします。


無理矢理まとめてみた。