すうぃんぐする。

tamaz2004-12-27

東京に住んで来年で約五年・・・
大阪の方々へ・・・
トミーズ健が恋しいです。


こんにちは、やまだです。
今日はスイングガールズのライブを見にお台場へ。
本仮屋ユイカが欠席してたよ!。
割と近くでみれたのに悲しい話。
でもベースの子がれいなチックで推せました。


あれだけ人数が多いとどうしても娘。に比べてどうか
とか考えてみてしまう僕はもう完全に娘。中毒。


で、思ったんですが。
スイングガールズのお客さん。
みんな暖かい。
楽しもうとする意識が強い感じでした。


演奏は正直、稚拙だったんでしょう。
僕自身はあんまりわからなかったんですけど
楽器経験者いわく、いたらない部分もあったようです。




でも、お客さんの参加意識が強いおかげで、
ガールズも本当に生き生き演奏できたみたい。
気持ちいいライブでした。



これねえ、僕が娘。、ひいてはアイドルに感じる
一番いい部分なんですよねえ。



うまい、へたなんてどうでもいいんですよ。
受け手の意識ひとつでそこに起こる不思議な
「何か」



これが気持ちいいからやめられないんですよねえアイドル。



スイングガールズは映画ありきじゃないか!
アイドルじゃないぞ!という声がきこえてきそうですが。


違うんです。
あそこに来てるお客さんみんな、彼女達に愛情を持ってるんです。
それを少しでも持たないと会場に来ないし、あんなに楽しめない。
だって演奏は正直、プロとはいえないんですよ。
(僕はうまいへたもわからなんで説得力ないですが。)
まさに、これこそアイドル。


ん〜、同じ事くりかえしてるだけだ。すみません。
とにかく、スイングガールズライブで感じたお客さんの
スタンスが娘。に対する僕のスタンスでもあるなって
改めて認識しました、それだけです。




人間の作り物をこれからも貪欲に吸収していく事にしよう。





本日の一枚
たまには息抜きあいぼんあいぼん



最後にアップトゥボーイ
岩田さゆり、可愛いよ。
金八の高橋愛
とうとう僕に睨まれましたね。本気推し決定です。