関西風

tamaz2005-01-08

数年前の話です。
友人と居酒屋で喋っていて、、


友人「ごめん。俺もう帰る」

やまだ「え、なんで?」

友人「アド街ック天国みたいから。今日、大阪やねん。」




、、、、知らんがな!
君は倉敷とか旭川特集にはガッつかないのか。






こんにちは、やまだです。
まあどんな都市の回だとしてもすでに悲しいですけどね
そんなんで帰られた事は。



でもあの番組、東京在住者以外はあまり熱心にみれない気が
します。
東京在住者でも熱心にみるのは「雨上がり決死隊」両人の
奥さんくらいでしょうけど・・・。




そういえばテレ東のクイズ赤っ恥青っ恥、
思ったより長く続いてましたね。
朝十時から十一時代くらいによくやる、
売りたい商品をドラマ仕立てで紹介する番組くらいの
面白さはありましたから。




本題
明日はいよいよ七期オーデですよ!
ハロコンの演出や最近の生写真大量生産から考えると
入るのは萌え属性の高いエースという事になるんじゃない
でしょうか。
名前は失念しましたが、福島出身の子とか国分なんとかあたりね。



大阪出身の子、入ったら僕は楽しめますけどね。
いや、推す事はないですが。
何かちょっと場末の匂いがするでしょ。
近鉄南大阪線沿線もしくは南海電鉄界隈出身の雰囲気。
もし娘。になったら大阪弁は封印して下さいね。

希望は八戸ノ里あたりかな、ちなみにつんく♂氏は布施ですよね確か。





で、この大阪出身のアイドルって多いでしょ。
広範囲で関西出身としてもいい。

そういった人達に対して
僕の中のルールがあってですねえ・・・
関西弁喋るとNGなんですよ。
もう、推せない。



浜口順子安田美紗子はNG
吉岡美穂上野樹里はオッケー



なぜかというとですねえ、、東京で生活して
思ったんですけど、、、。


大阪弁て色っぽくないんですよ。
特に最近のジャンキーな大阪弁は。



やっぱり少なからず「かわいげ」というのを
持ってもらいたい、そう思うわけです。



だいたい大阪弁で良く喋る女性は
日本で一番喋りの下手な連中だ、と僕は言いきってしまいたい。
これは経験上の話。
そのかわり、あまり口数の多くない大阪の女性は
普通に面白い。これも経験上。




安田美紗子は京都出身で言葉もはんなりしていてキャワ!じゃないか!
と言われる方もあるかもしれません。



ま、でもねえあの子に関西弁を使わせるメリットはあまり無いと
思いますよ。


グラビアでの見た目と本人のギャップが良いアイドルなんてのは
もうそろそろブーム終わりのような気が、、、。



本日の一枚
メモ青のれいな。
大きくなって・・・おっちゃんは嬉しいよ。