これからのロリコン

tamaz2005-01-11

いよいよ始まりました。
義経
しかし大河の第1話は毎回テンション
上がるなあ、、これからの展開とかすごい期待する。
なのに回を重ねる事に寂しくなっていくんだよなあ、、、。


でも今回は美輪明宏が必見ですよ。
白塗りで出てきます。
あれは殆ど自虐ギャグ!ま、本人そのつもり無いでしょうけどね。
スタッフ陣は少し面白がっているに違いない。
「あんた、昔の人と同じメイクしてんだよ、ふふ」
ってね。裏で笑ってますよ。
まああの局は今色々と大変だからそれくらい良いんじゃないでしょうか。
と勝手な事、いってますが、、。



とりあえずジャニーズはもう止めて下さい。
女性、若しくはごく一部の映像マニアしか喜ばない
ようなドラマばっかりの昨今。
大河にだけは「おっさん臭」を残しておいて欲しいんです。
ごっつええ感じ」と「大河」どっちみるか
親父とチャンネル争いしていた昔が懐かしい、、、。
今思えばその時が一番親父と関わってた時間だった。
後、がっつり話ししたのって自慰行為みられた時くらいでした。







本題
長かったなあ、、ここくるまで。
そろそろ飯田リーダー卒業が近づいてまいりました。
僕は初期メンヲタで無いばかりか中でも飯田さんが一番苦手
でしたので正直、偉そうに言える事など何ひとつ無いんですが。



感謝しています。
初期モーニング娘。があるから今がある。
娘。がいるから今の僕。
てのは間違いが無いんで。




ベリーズ工房も全然楽しいよ僕も好き。
あややも良い。これから先の展開への不安感てのは娘。に共通するし。
つまりはハロー!プロジェクトXってわけなんですが。



やっぱモーニング娘。が一番おもしろいんじゃねの?
なんて思うのはれいなヲタの僕だけ?



もしもシリーズ!魚民につんくPと僕が呑みにいったら、、



つんく♂(以下T)「お、やまだ。おつかれちゃ〜ん」


やまだ「あのさあ、、そうやって流行りの芸人のフレーズすぐ使うのやめてって
言うたやん。学生コンパのニオイがしてイヤやねん」


T「もういちいちうるさいなぁ自分、ロックやん。」


やまだ「その、ギャグは好き。色々応用してえや。」


T「例えば?」


やまだ「すみませんジャックダニエル一つ。、、、」


定員「ストレートですかそれとも、、」


二人で「ロックやん!」








T「いや、学生コンパのノリやんそれ。」


やまだ「ここまでベタならいいんよ。俺お笑い芸人ちゃうもん」


T「ほんなら芸人のギャグ言うてもええやろ」


やまだ「それは違うなここがコンパの場としたらやで

絶対、笑いとりにいこうとして出るギャグやろそんなんて。
みんな知ってるから笑う、つまり場が和む、ひいてはそこにいる
女性陣に気に入られようとしてる。」


T「うん確かにコンパではそうやな。」


やまだ「その心が嫌いやねんわしは。男なら例えお笑いやなくても女の心を

掴む時は自分の言葉で勝負せぇ。わしはこう言いたいねん。」


T「でも、、今コンパちゃうし。」


やまだ「うるさいなあ。そんなんもうええねんて。

それよりさ、わし君に話あんのよ。」


T「あらたまって、なんだんねん。」



やまだ「桂ざこば以前の芸人しか使わんような大阪弁やめろや。」



T「すんまへん」


やまだ「、、、もうええわ。とにかくやねわしが言いたいんは
もうベリーズ他にまかしてええんちゃうか?って事や」


T「でも、わし小さい子好きやし、、」


やまだ「わかってるがな。そやけどな。よう考えてみ、今の時代

ロリコンで成功してるクリエイタ−て宮崎駿くらいやで。
しかもあの、プロデューサ−の鈴木なんたらはアニメ畑出身のくせに
芸能人をキャスティングする理由に僕も宮崎も声優さんを知らないんですって
嘘つく妖しいおさんやぞ。」


T「おかしいっすよね。アニメ−ジュの人気キャラランキング。

毎回ナウシカが1位やったやないですか。あんなん編集部と宮崎サイド
の黒い付き合いの結果でしょそもそも」


やまだ「あほ、言いすぎやぞ。黒くはないやろ。黒いんはanan編集部と
ジャニーズ、、、」


T「兄貴!それ以上言うたらブログ消されまっせ。」


やまだ「おお、ありがとう。危ないとこやったわ。ディズニーとジャニ−ズ
だけは気つけんとな。」


T「話、いっこも進みまへんなあ。」


やまだ「ほんまやな」




えっとですねえ。
まあ、モーニング娘。で勝負かける気アリアリですやん!
その気概を感じたからいっそ集中してみては?って提案です。
それが言いたかっただけでした。すみません。


本日の一枚
キャップのれいなは少年の様で良い。