藤本美貴

tamaz2005-01-12

大橋巨泉の孫が出てた。


あの人、何ですか?
中日監督、落合の息子の様に奇行が目立つなら
イジるとこ満載だし、えなりかずきみたくふけキャラ
で攻めてもそれはそれで遊べる。
けど、巨泉の孫は違う。
ただそこに、いる。
その存在感がスゴイ。
一瞬、皇室の方かと思ったゾ。




こんにちは、山田です。
さんま御殿で存在を知る文化・芸能人
って結構多いですね。
特に文化人はさんま御殿出演きっかけで
他の番組へ、、ってパターンが出来上がりつつある。
ひと昔前は森田一義アワー!(笑っていいともの事ですよ)
がその役割を担っていました。
いや別にオチはありません。



本題
飯田さん卒業直前って事でこの辺で
僕自身の娘。感のおさらいでも。
まずは藤本美貴さん。



この人は本当凄いですよね。
僕はこの人がソロの頃は特に気にしては無かったんですが
衝撃の娘。加入が決まってからは一時期、猛烈に推していました。


何か単純にかわいそうでね、娘。に
入れられたってのが。


あれからもうだいぶ時間が流れましたねえ、、、。
今や娘。に必要不可欠な存在に。


モーニング娘。の顔ですよ。


いや、色々とご意見はある事と思われますが
ヲタが思う程、世間は娘。にいる藤本さんに外様感を持っていないですよ。
そんなん全部ひっくるめてみてますから。

本当はソロだったんでしょ、
いやあねごっついストレス給ってるでしょうね位は思ってるかも
ですが。



僕はやっぱモーニング娘。には外へ向けて発信する力を
持っていて欲しい。
そうなると一番頼れるのはこの人なんです、やっぱ。



何よりキモが太い。



全てはこの一言に集約できる。
小手先の器用さとかショーマンとしての才能なんて
(そりゃ必要なんでしょうけど)別にいらないんですよ。
そんなのはその世界に深く携わる事によって誰もが身につけえるものだから。



キモの太さ、これだけはどうにもならない。
持って生まれた性格。
ちなみに僕には無いです。


本来はそれが無い人、つまりは気の小さい人のが
向いてると思いますよ芸能界、特にお笑い等は。
基本的に空気読めますからね、そう言う人って。
あ、僕は読めませんすみません。



キモの太い人はそこんとこアバウトじゃないですか割と。
場の流れを止めたりして結構、団体で何かしようとする場合
足手まといだったりするもんです。



でもねえ娘。の美貴様は違いますよ。
なんといっても今は娘。のテレビ露出が減りに減ってるんです。
タマに出る時ってのは世間にアピールする最大のチャンス。


で、美貴様ですよ。
傍若無人に活躍してくれるでしょこの人なら。
チャンスをチャンスとして使ってくれる人は今の娘。に
この人しかいない。




世間がイヤがってもいいんですよ。
藤本さんの、あまりにトークの流れを寸断するツッコミに
「うるさいなあこの子」
と思ってくれてもいい。


若手お笑い芸人と一緒です今の娘。は。
とにかく印象を残す事が最大に必要な要素。
美貴様はソコ強いっすよ全てが過剰ですから。


高橋愛って人も過剰系傍若無人キャラですね。
あの人は天然科出身ですけど。



あの愛ちゃんについては次回に譲るとして
基本的に僕、娘。にはアイドル以上のアイドルを
常に望んでますから藤本さんの方をメインに考えたい。




勘違いしないで下さいね。
アイドル性は高橋さんのが上ですよ。
年令的にもキャラクターでも。


でも僕が娘。に望むのはアイドル以上のアイドル
ですから。
つまり今までの既存の枠に治まるグループでいて欲しく
ないんです。



まだまだ高いとこ目指しましょうよ。
せっかくなんだから。
フジモンを顔にした娘。ならそいつぁ可能ですぜ。




ソロやって欲しい。
そりゃたくさんの人が望んでる。
今、彼女がライブすれば僕はたぶん泣くね。



でも、まだだ。
まだ彼女は娘。でいい。
いや娘。でいいというよりか


モーニング娘。藤本美貴



これでしょ。


血は新しく変えなきゃならない。


みなさん献血に行きましょう。





本日の一枚
美貴様
アベマリアがなっちのテーマ曲なら
フジモンミッキーマウスで。


♪僕らのイカしたリーダーはミッキ様ミッキ様ミッキ・ミッキティ!


、、、バカだな俺。