吉澤ひとみ

tamaz2005-01-14

NHKの内部告発問題。
国がお金出してる放送局に国から規制がかかるのは
当たり前ですよね?



あの人何で泣いてんの?


この時期にあんな記者会見を行う理由が他に
あるはず。
各マスコミはそれを報道して下さい。
報道の自由云々、、、」
そんなんどうでもいいです。


自由って難しいんだね
全部自分で決めるって

       〜友情・心のブスにはならねぇ〜



それだけ。




本題
吉澤ひとみさん。
ところで、昨日の娘。ドキュメント、れいな出てたね。
ちょっと短いんじゃねーの?
もっともっと流せや!
十分の番組、三十分にしろよ。
僕がテレ東のスポンサーならそう言うね。



話がそれました。
吉澤さん、男ですなこの人は。
もちろん褒め言葉ですよ。


僕が一番魅力を感じるのは彼女の一匹狼っぷりです。
あんまりみんなとベタベタしない。


しかもそれは決してマイナスになってないんですよ。
娘。というグループに置いて。
なんせ仕事ですから。



二人以上のお笑い芸人も仕事以外であまり絡まないてな事を
良くききますがこれはすごく普通の流れですよね。
だって「お喋り」を仕事にしてるのにプライベートで「お喋り」
しすぎると、いざ人前に出た時に話す事が無い、なんて事になり
かねないですから。
初聞きの空気って結構大事でしょ。




年末か正月だかにやっていた
人志松本のすべらない話


あれなんて、プライベートでも交流の深い人間ばかり。
千原Jr.や宮川大輔、ほっしゃんそして松本人志みんな
仲いいでしょ。
だから絶対、聞いた事ある話ばかりだったと思いますよ。
実際一視聴者の僕ですら、聞いた事ある話多かったし。
そこはプロですからうまく盛り上げてましたけど。




男は正直ですから、反応を隠せないんです。
その場が新鮮じゃない時は新鮮じゃないよって空気が自然と出てしまう。




そこいくと女性は違いますよね。
はっきり言ってウソツキが多い。
ツラの皮があついというか。



だから、仲が悪くても良いふりが出来るんですよね。
それが悪いなんてひとつも思わないです。
そこが良い、女の色気。






娘。はどうか?
東京パフォーマンスド−ルやCOCO
仲悪くはないと思いますが多分、それなりにね。
派閥的なものは自然とできとるでしょう。


ただやっぱ、これまでのグループアイドルの中では
緩い方ですよ。
ナカヨシコヨシ。


これって先人達やスタッフが作りあげてきた空気の
結果でしょうが、よしこさんの佇まいがもたらした部分も
きっとある、と。


勝手に思ったりしています。
つまり、男っぽい人ね。
スネて「私、一人でいいもん。フンッ!」
てなるんじゃなく、ごく自然な形をとったらそれが
たまたま一人でいる事だった、というか。


こういうのはねえいい潤滑油になるんですよ。
第一にドロドロしない。
だって仕事終われば、それまでですから。
後で飲み屋でグダグダ喋ったりしないでしょ。


第二に気がひきしまる
本音が見えない部分があるから
周囲にすれば意識せざるを得ない。
緊張感の持続に繋がる。


第三に頼りがい
やっぱこれはデカイっすよ。
一匹狼系の人ってなんであんなデ−ンと
してるイメージなんでしょ。


弱い部分あったとしても極力仕事にはそれを
出さない、若しくは隠そうとするでしょ。
偉いと思うなあ本当。
僕には出来ないから余計に思います。





そんな事色々考えていくと、、
やっぱり吉澤さんはモーニング娘。に必要不可欠な人ですなあ。
実際、身近にいたら僕なんて一番ウザがられるんでしょうけどね。






話は変わって。
H2観ました。
石原さとみ激キャワじゃないか!
今どき、あんなベタなセーラー服があそこまで
似合う少女もいないゾ。
野球が好きな少女感が良く出ていて好き!


翻って好きな人が好きなモノは好きってタイプの
市川ー愛は勝つー由衣にゃんもキャラ立ちするしね。




後はもっとピントを合わして欲しいねドラマの。
誰が主役か?
感情移入しにくいよ、国見比呂。
石原さとみ目線でいいじゃないか。



と、僕がオフィスクレッシェンドのスポンサーなら、、、
しつこいですね、すみません。



本日の一枚
よっすぃーがおっさんになってしまった。
大きく受け止めてね。