アイドル

ごめんなさい。
飯田さん卒業のその日、僕は会場に行けませんでした。




こんにちは、やまだです。
あんまり行くつもりも無かったんですがね
最初っから。
というのも「卒業」というのが組みこまれてると
かなり、腹に答えるライブになるんですよね。
純粋にライブを楽しめない、というか。
どうしたって卒業ありきで参加してしまうでしょ。
だからやっぱ卒業ライブには少し消極的になってしまうんです。



次は石川さんか。
そういった意味でも次の娘。ツアーは石川さんにとって最後の・・・的な
赴きが出てしまう、これも正直しんどいです個人的には。


良く考えたら最近、全然ライブ行ってねーな僕。
れいな、この前は結果をみせろなんていってごめんよ。
君のライブアクトをここんとこ観てない僕が言うセリフじゃなかった
反省します。それにしても、、、


あー純粋にライブ楽しみたい。




本題
俺的娘。ドキュメント総括
良くも悪くも飯田さん卒業のその日は僕の
モーニング娘。に対する想い」を考えさせられる1日でした。
振り返ります。



1月29日飯田圭織卒業前日


中野にて友人の芝居を観劇。
面白くない。
いつまでこんな身内ばかり集めた芝居を続けるのか。
かなり腹だたしくなる。
こっちは今日行けば普通に入れたハロコンを止めて来たってのに、、、


「お前にモーニング娘。をバカにする権利は無い。」


かなり、痛い発言ですがこう言って帰りました。


その夜、ヲタモダチ一名と会う。
てっきり横アリに行っていたと思ってたのに彼は今日は
不参加だった、との事。




いつもは娘。のかなり濃い話で盛り上がるのだが、、
盛り上がったのは小倉優子ライブの話題。
僕は行かなかったが話を聞いて普通に残念。


風船やしゃぼん玉飛ばして、それに嬉々としてはしゃぐ客が


ハゲにヒゲづら、メガネ、デブ。
全身汗だく、加齢臭。


めちゃくちゃおもしろそうじゃないか !
これだよ、これ。ライブの醍醐味は!
みーんな夢の世界の住人だ。


ハリポタやロードオブ、、なんて目じゃないくらいに
ファンタジー。永遠ラブリン!
取り乱しました、すみません。



彼は娘。やアイドル以外でもかなりの数のライブに参加する男なんですが
その彼がハロー関連のライブにはもはや興味を失っておりました。
飯田さんの卒業には参加するというものの、、、


かなり寂しくなる。


でも彼が悪いんじゃない、ひいては全てパフォーマ−たる
ハロープロジェクトの負けって事です。
実際、僕もあまり行っていないし。


ハローではグッズの話。
収集癖のある友達本人の性格もあってか、こちらはまだまだ楽しい様です。
でも僕はグッズにまるで興味がないんでね。
イマイチ、ノれず。


昔はグッズヲタ、今程いなかったのになあ、、、
グッズというオマケが本流の現状に頭の中で
警鐘が鳴っていました。




次の日
1月30日飯田圭織卒業当日。
夜には、ライブ参加しているヲタモダチ数名と会う予定で、、、


昼間、彼女と会う。


モーニング娘。が好きって事を話す。


本日が飯田さん、卒業である事を話す。







結論。
理解されませんでした。
頭ではわかってるつもりらしいですが、、、、
同志と合流する事は適わず。


娘。どころかアイドルに興味を持つ事すら止める方向で
話されました。





更新、止まってたでしょ。
色々悩んだんです。
自分。




アイドルは、、得に女性アイドル好きは、、、
まだまだ世間の風当たりが厳しい様です。


でも僕は諦めませんよ。


いつか彼女を心から理解させてみせます。




だから、どうかモーニング娘。の皆さん。



飯田さんがぬけ、石川さんもぬけるこの先。





自分達の限界をどんどん超えていってやって下さい!



期待しまくっています。





本日の一枚は無し。